施設園芸・植物工場の実態調査

この度、当会は一般社団法人日本施設園芸協会より「令和3年度スマートグリーンハウス展開推進に係る業務」を受託し、施設園芸・植物工場の全国実態調査を実施する運びとなりました。

調査票をお受け取りの事業者・施設の皆様へ
 下記の実態調査ご回答フォームより、「太陽光型・併用型植物工場」または「人工光型植物工場」をご選択のうえ、ご回答をお願いいたします。

調査票をお受け取りではない事業者・施設の皆様へ       
 本実態調査(アンケート形式)は、日本国内の施設園芸・植物工場の現状を把握し、課題を整理することを目的に実施しております。
 詳しくは「施設園芸・植物工場の実態調査」ご協力のお願いをご覧のうえ、ぜひご回答をお願いいたします。
 今後の植物工場事業の発展のためにも多くの事業者・施設の皆様にご協力いただければ幸いです。   
  
 ご質問等ございましたら、survey★npoplantfactory.org(★印を@に置き換えてください)までお問合せください。

実態調査ご回答フォーム

  

下記より、「太陽光型・併用型植物工場」または「人工光型植物工場」をご選択のうえ、「施設単位」にてご回答をお願いいたします。   
複数施設についてご回答される場合は、施設ごとに下記ボタンからご回答をお願いいたします。

太陽光型・併用型植物工場 人工光型植物工場

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

なお、過年度の調査結果については一般社団法人日本施設園芸協会のホームページで公開しております。
こちらからご参照ください。

PAGE TOP